2007年5月8日火曜日

ソウル満喫パワフル全開!

今年のゴールデンウィークは、海外&国内&イベント続きでバタバタでした。
エンジョイしすぎて足を捻挫してしまい、ただいま針とお灸で治療中・・・・・

ソウル初日
羽田→金浦空港に降り立った私は、ホテルチェックインした後
「ジュエリーボタン」というお店で、とっても個性的なオーダージュエリーショップへ。
オーナーがとても感性豊かな方で、その人のオーラにあった石を選んでジュエリーをつくってもらいます。 NYの5番街でもお店を持っていて、ベルサーチと共同でジュエリーデザインをしているので怪しくはないんですよ。
私は、ジュエリーを選ぶとき、必ず、スピリチュアルカウンセラーの方と一緒にみてもらって・・運気が高まるような石を選びます。宝石は昔から身を守るものなので・・
「愛&幸せ」をテーマにつくってもらったものが出来上がって・・とってもHAPPY♪

韓国ではいつも良くしてくれる通訳の女性と一緒に大好物の「カンジャンケジャン」を食べに直行!
「カンジャンケジャン」とは、野菜や果物など20種類以上の素材をあわせた醤油に3日間漬け込んで熟成したトロトロしたカニのしょうゆ漬け。お店はプロ・カンジャンケジャン(02-543-3529)
カニの甲羅にご飯をつめて、トロトロのカニ味噌と混ぜあわせて食べるのが本当美味しかった~!

「明洞」へ面白いユニークコスメショップへ
寝る前に塗るだけの楽チンパックや黄土いりシートパックなどショッピング。
夜、早速寝る前に使いましたが・・肌乾燥しました。吸着パワーが強すぎたのでしょうね。

夜、しぶーい「東大門」
2006年8月にオープンした最新のファッションビルがあって業者向けだという事でちょっと面白いものが見つかるかも。。と期待していったのですが、10分で退散。誰が着るんだろう・・という感じのいつの時代のファッション?正直行かない方がいいです~。

へとへとに疲れた私は「Wソウル・ウォーカーヒル」こちらのホテル良かったです。
峨嵯山(アチャサン)の麓にあり、お部屋からは漢江(リバー)を一望できる自然の中のリゾートホテル。
ジャグジー風呂が広い窓際に設置されているので、夜景を見ながらリラックス♪
ゆったりしたバスタブで、お風呂にお湯がたまるのが1時間以上かかりました~。
こちらのホテルスタッフは、本当にホスピタリティが高く・・安心。
お料理も美味しいし、オススメです◎

2日目朝、ちょっと疲れたので「ビタミンニンニク注射」をうって帰国しました♪

私からのソウルにいったらオススメは
エンタメの迫力満点「ナンタ」、ショッピングはお洒落な「アックジョンドン」、コラーゲンたっぷりの
「参鶏湯」でエネルギーチャージ、夜景は「ヨイド」、精神もリラックス、運気を高めたい時は、世界遺産の「昌徳宮」へGO!

0 件のコメント: