2007年4月1日日曜日

週末の京都、大阪、高松のメンタルハッピー旅

●3月31日土曜日
・京都春散策
八坂神社、丸山公園、知恩院と5分咲きの桜を見ながら小粋な京都ながらのお土産やで・・買い物しちゃいました。
西陣織の帯でつくった桜色のバッグや着物布地でつくったネイルチップなど海外の友人にプレゼントしたくなるような小物を沢山買いました。
神社の小脇にで障害者のバザーが開催されていたので、立ち寄って・・一生懸命手作りでつくった手すきの春ハガキを購入。心がホットしますね。
祇園の京都料理の懐石ランチを食べたあと、次は、京阪電車にのって大阪京橋へ。
・大阪京橋で新井満「生と死」心のセミナー
「千の風にのって」の作詞された新井満、清水寺の社主の方のお話「生と死」テーマにしたセミナーでした。今をもう楽しく生きるという事を・・言っていたのだと思うのですが・・私は毎日を十分楽しんでるので・・「そうそう・・」と頷きながらちょっと眠っちゃいました。
・大阪スーパー銭湯初体験
くたくたになった私は大阪の友人とじゃらん人気No.1のスーパー銭湯「美人の湯」入浴初体験。
お湯は本物の炭酸泉のようでぬるっとしていて本当にしっとりするのです。お湯は良かった。
何ももたずに行ったのですが、アメニティが何もないので・・・企業努力足りませんね。
・高槻一美味しいと評判の韓国料理屋へ
海鮮チゲ鍋と最高。パリっとしたちぢみも美味。「チャンチ」という店でしかも超リーズナブル。
・大阪ラフォーレ泊
リッツカールトンも全く部屋とれず、新大阪駅前のホテルラフォーレ大阪へ。
部屋になんと最新式マッサージチェアが・・。ビジネスマンの方にはお勧めです。
●4月1日日曜日
・朝9時からビジネスミーティング
企業間マッチングビジネスを展開されているビジネスオーナーと朝食ミーティング。
オーダーメードサプリメント企業や脂肪液状化流出エステ?新型介護コミュニティプラザなど新業態を次々と成功されている方と2時間くらい談話。ポジティブな話って良いですね。ドーパミンが出てきちゃうのですよね。
・大阪~岡山駅まで新幹線、在来線にのって高松へ
瀬戸内海を渡って高松へ。天気がとっても良かったので列車の窓越しから見える瀬戸内海がすごく大きく綺麗でした。
・科学的に体脂肪を燃やす!大学ダイエットセミナーを聴講。
四国学院大学でダイエット講座で講義をされている漆原先生の科学的に痩せさせる、太らせない講義は、一般の方にもとっても、わかりやすくて1時間半時間を忘れるくらい面白かった。
・高松空港で讃岐うどんを食べて羽田へ。東京青山の自宅着いたのは夜8時。疲労困憊。

さいきゆみ さんのコメント...

お疲れ様でした。

あの後、ホテルを出てから、駅でパンを買って会社に出勤、一仕事。

11時より駅前で待ち合わせて大阪ドームに阪神の応援に。ビールを飲みながらメガホン叩いてストレスを解消しました。

駅で友達と別れて、チャンチの手前で超おいしいインド人のやっているカレー屋を発見しましたので、次回はそこに行きましょう。