2007年4月27日金曜日

美しく健康な歯って一生の宝物

24日火曜日曇り雨
いい歯医者見つけました~!
なんだか最近歯の調子が今一だったので「一生笑顔」「美しく健康な歯って一生の宝物」だと思うので
咬み合わや審美歯科、将来を考えてインプラント等考えて
信頼できる歯医者をずっと探してたのです。
インターネットでも評判が良いところに行きましたが、ビジネス優先すぎで・・カウンセリングに納得いかず・・でした。
しかし、2週間前、歯科医師がここであれば・と推薦する歯科クリニック数件紹介されお話聞いたのですが、見つけました!
全国のインプラントクリニックの歯科医師たちに講義をされていて亡きお父様も世界的な
咬合理論博士で歯科医師会では尊敬されているそう。
院内の滅菌システムもしっかりし、精密検査と経験にもとづく納得いくまでやるカウンセリングで私は、っこでやっていこうかなって決めました。
松涛にある「国際デンタルアカデミー」これで「歯のアンチエイジング」やってみます♪

午後は、大変な夏物ファッションへの衣替えを決行。
衣替えする時は、カラーコーディネーターの方に相談して一気に衣替えするのオススメです!
私は、結構買い物下手なので同じようなものばかりを買ったり、お店の人の言いなりで適当に買ってしまって後で、どうコーディネートすればいいのか悩むことしかりでした。反対に朝イライラしたり・・。
今は、カラーのプロの方が自宅に来て、数時間のあと数十着のコーディネートしてくれます。
足りないアクセサリーとかストールとか購入するだけ、これ、メチャ経済的で時間の節約になって、肌にあわせてるから、綺麗に見えます♪オススメです。
ちたみにコーディネート例を全てデジカメにとるのですが、もう200着のパターンになり、楽々です。


今日は、身体が冷えてる&ちょっと疲れたので愛用している漢方飲んで寝ます。。
「婦宝当帰膏」という物でドロっとした黒蜜に薬草がふんだんに濃縮されて入っている感じの漢方薬液。
この黒蜜薬液をお湯に溶かして飲むと・・美味しいくって身体がポカポカしてきます。
メーカーはイスクラ産業というところです。もう私は8年前から愛用してるんですよ。

2 件のコメント:

ヒロシ さんのコメント...

>「婦宝当帰膏」という物でドロっとした黒
>蜜に薬草がふんだんに濃縮されて入ってい
>る感じの漢方薬液。

そーですか。日々パワフルに活躍するtomomiさんの元気と美容の秘密は漢方だったのですね。
この漢方は人気モデルの「美香りんごさん」が愛用している事で有名で、時々女性雑誌で目にします。
週刊朝日の漢方特集号のカラーグラビアでも愛用の漢方として取り上げられていました。
美香さんの影響で、モデルさん仲間でも愛用する人が多いようです。
8年前から愛用しているとは、tomomiさんの方が元祖ですね。

tomomi さんのコメント...

モデルさんとかも愛用してるんですね・・。
夏でも結構身体冷えるので、これ欠かせないんです。漢方なのに甘くって美味しいので、温かい豆乳にいれたりして・・飲んだり刷る事もあるんですよ♪