2007年4月11日水曜日

絶対「世界のキレイを手にいれる!」

4月11日水曜日

お昼は、医薬品会社のマーケティングマネージャーの方とランチ。
丸の内フォーシーズンホテルの中にあるフレンチ「エキ」
内装もモダン&エレガントでサービスもgood。
新鮮な魚グリルなどライトフレンチで美味しい!

話をしていて・・世界には未知なる秘薬植物、生物などがいるんだな~って。
あるハーブを動物に食べさせると・・・痩せてしまう秘草とか、火傷部分に塗ると肌が綺麗に修復してしまう不思議な果肉とか・・。
元々、世界冒険家志望の私は「世界のキレイを手にいれる」をキャッチに、いろんな薬草研究所とか・・行ってみたいなって思いました。
それで・・・今度、中国の奥地とロシアの未踏地区に年内には、行く事に決めました~。

お腹満足になった私は車で浜松町で開催されている韓国貿易展示会へ
最近、韓国商品って東京テレビ放映の「トレタマ」でも面白いブッズをよく紹介しているし、
遺伝子、生命工学の分野でも意外と発展的なので・・行ってきました。

何か面白いものあるかな・・とふらふらしていると
100%漢方薬草でつくった石鹸発見・・でもちょっと匂いがきつい・・
ガーターシリコンストッキングなど・・。発想面白いけれど・・商品として日本で成功するかな~?
面白かったのは・・・
受付で結構な大きさの桐箱に入った朝鮮人参茶をお土産として頂きました。(来場者全員の様です。)
凄いサービスだと思ったのですが、持って歩くのは重かったです・・。

今日は、移動が大変。六本木周辺は中国大使館があるせいか、街宣車、警護員、渋滞。

雨の中車をとばし・・フィットネスクラブなども運営している医療機器メーカーへ・・
今度はミッドタウンに会社が移り・・なんと家賃がグループ全体で○億円。
思うのですが、沢山トレーニング機器があっても自分の事がわかってくれる知識豊富な優秀なトレーナーがいる事が大事なんじゃないかな?と思うのです。
できれば、ダイエット&運動&食生活の事もわかるプロのダイエットトレーナー
今度、経営幹部の方とお話できたらいいな・・と思い機会をつくってもらうようお願いしちゃいました。

こんなトレーナーがいたらいいよねっという何かありましたら・・是非メールを・・。

今日1日の最後はストレッチトレーニングを自宅でし、これから休みます。

3 件のコメント:

EIJI さんのコメント...

はじめまして、EIJIと申します。
こんなに内容が濃くて素晴らしく、物語性を
具えたbrogは初めて拝見しました。
「世界のキレイを手に入れる!」というコピーも野心的だけどと夢もロマンも探求心もある素敵な言葉ですね。

ヒロシ さんのコメント...

tomomiさんのブログは躍動感があり、内容も豊富でとても勉強になります。
日々変化が大きく、まさに「ジェットコースター」人生ですね。
「世界のキレイを手にいれる」というキャッチはスケールが大きくとても夢を感じます。中国の奥地というとチベット自治区や雲南省、新疆省あたりでしょうか?
ロシアだとシベリアの奥地やウラル山脈あたりかな?
苛酷な自然条件下で棲息する動植物は、それに適応する成分を保持して自分を守っている言われます。是非、未踏地域を探索して、「キレイの素」、「元気の素」を見つけて来て下さい。

tomomi さんのコメント...

お褒めの言葉ありがとうございます。
未踏の地を探索し皆がサプライズする位のものが発見して伝えることが出来たら嬉しいなって思っています。
厳しい環境の中に耐えて生きている植物には未知なる力があるのでしょう。
シベリア奥地、ラウル山脈ですか・・よくご存知ですね。アドバイスありがとうございます。参考にします。