2007年4月4日水曜日

久々ゆるゆるリラックス日和

4月3日火曜日
今日1日は身体休めてあげよう!と思い、リラックスdayにしちゃいました。
朝起きて、私のパーソナルトレーナーが考案したオリジナルフレッシュ野菜ジュースを2杯飲んじゃいました。
セロリ、人参、パセリ、リンゴ、トマト、赤ピーマンをカットして満杯になった野菜たちにとどめのように黒酢をいれてジューサーでウィーンで出来上がり。意外と美味しいのですよ!これ、朝飲みだすようになってから、何だか身体の調子良い感じ。

だけれど、週末、激動3日間をパンプス履いてパソコン持ってぐるぐる地方歩いたツケが回ってきたようです。身体がだるい。
こんな時、救急エネルギーチャージするために行くのが「リ・マイスター」というヘビーな整体マッサージ屋です。足ツボ最高に上手い。さらに全身を内臓に効く~という感じで悲鳴をあげながらもグイグイ推されました。もちろん、身体は楽になりました。

それから・・
セミオーダー健康靴をアシックス経営の「歩人館」で2足ほど購入。
自分の足を計測してセミオーダーで選らばれた靴だから履いてる感覚ないくらい軽い!絶対おすすめです。
もう歩き回るときには、ファッションだとか・・でパンプスもう履きません。今や、家でも健康足ツボスリッパです。

ランチは、栄養士であるお手伝いさんが来て手作りオーガニックランチをつくってくれたので食べました。玄米ごはんに、焼きサバ、納豆卵に味噌汁、里芋、酢の物・・頂きました。私実は、良く食べるのです。
その後、今日は胃を休めたいので玄米焙煎コーヒー飲みました。今飲んでる玄米コーヒーは
白米の食物繊維28倍入っているとの事。口当たりはライトアメリカンって感じです。

午後は私の友人で蕎麦のソムリエ学校をやっていてエッセイストでもあるほしひかるさんがやってきました。今度、アメリカでも蕎麦打ちセミナーをやるらしい。日本のソバ食文化がついにアメリカでも広がるのかも・・。

綺麗なものに触れたいな・・っと思ってジュエリーショップへ。週末大切な人にプレゼントしたいなっと思って選んでいたのですが・・こういう瞬間って心が和むんですよね。
自分のものを選ぶ時、意外と面倒だな・・て思うんですが、マインドが違うんですよ。

そして、お気に入りのアロマエッセンシャルオイルを購入。バスタイムはリラックスしたいのでアロマオイルは厳選したもの使いたいのです。
イギリスからきた「アロマセラピーアソシエイツ」というブランドなのですが本当に良いです。キャップ1杯入れただけで、汗の出方が違うの。吐く息もほんのりいい香りになる感じ。

今日はゆっくり休みます。

1 件のコメント:

さいきゆみ さんのコメント...

すごい!3日ブログが続いています!!問題は4日続くかですね。