2007年4月8日日曜日

私の危機管理方法とサバイバルダイエット

7日土曜日

ブログの勉強ランチ会に参加。参加されたのは、女性起業家の方々。
カラーセラピストの方、スタンプ手作りグッズのお店を経営されてる方、スピリチュアルカウンセラーの方、女性リフォームアドバイザーの方など、面白いビジネスの話を聞くのは刺激的ですね。
こういう時って全然違うビジネスアイディアが出るんですよね!

車窓から見える千鳥が淵の桜吹雪・・綺麗です。毎年3月、4月はいつも色々な事が起こり桜をじっくり楽しむ余裕がなかったな~。

午後、個人的にお願いしてる危機管理アドバイザーの浅利社長が訪問。
http://www.crisis-int.co.jp/corporate/index.html?click=nav

能登半島地震の実際の映像を見せてくれたり、「東京直下大地震、生き残り地図」(旬報社)本を
震度6強をどうやって生き抜くか・・など書いてある本を頂きました。わかりやすいのでお勧めです。

浅利社長は、自衛隊の情報部隊のリーダーをやられていた方で、情報質、量ともに凄い。
私の自宅には、軍需用の携帯ライトやテント、携帯などプロが考案した常備品リュックをベットサイドにキープしてます。
いつ東京に東京直下型地震、テロが起きてもおかしくないと思っているので、
先日、現役自衛隊員と一緒になってやる生き残りサバイバルゲーム参加。その後、数日間全身打撲に全身疲労。これってサバイバルダイエットかも・・。
ちなみに、4月29日サバイバルゲーム決行予定。

夜は、新幹線にのって湯河原へ。知人などと一緒にメチャ美味しいお好み焼き「花かんざしへ。
新鮮な海鮮具にパリッと美味しい生地。最高。何枚でも食べれちゃう。

最終新幹線で東京自宅にもどってサイドステッパーでちょっぴり運動巻き返ししました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この先、落ち込むようなことがあっても、
サバイバルゲームに参加しているふじっこさんの姿を想像したら、思わず口元がほころぶことを確信いたしますた。

というか、根性なしの私もぜひ参加して見たいと思います。

tomomi さんのコメント...

是非是非・。未だ最終的に私が参加するのか決まっていないけれど・・来週わかるの。
サバイバルゲームではないけれど、
今週金曜日、地震訓練と暴風訓練をこの浅利社長と一緒にやるのですが。
金曜日午前10時錦糸町にて訓練場所は専用 のところらしいです。私も初体験です。

さいきゆみ さんのコメント...

迷惑にならないように祈ります

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ブログセミナーのランチでご一緒した、スタンプ屋のトコヨです。
いろいろパワフルなお話、刺激になりました。
また今度ぜひアンチエイジングについて教えてくださいね!