2007年4月27日金曜日

「自分ブランディング」&「笑顔コーチング」って面白い♪

先日、アマゾンの元カリスマバイヤーで「ユダヤ人大富豪の教え」の仕掛け人でもある「土井英司」さんのセミナーに参加。
すっごい熱気を感じるセミナーでした。
出版社の方、著者の方、これから出版をしようと考えている方など60名を超え、
「土井英司」さんの話は出版社側でなく消費者の方が買いたいと思うため、喜んでもらうための戦略徹底追及したマーケティングセミナー。面白いです。

セミナーの後は食事を交えてての親睦会。その際名刺など交換したりするのですが・・皆さん自分の目標や夢や主張を名刺の中にしっかり書いてあって、一目で、自己紹介する際に長々話さなくても・わかるんです。勢いが違います。
自分をブランディングしていくためには、いろんな工夫があるんだな~と感心しきり・・でした。
いつか、本を出したい!という方は、一度「土井英司」さんのセミナーに参加薦めます!

今日も1日バタバタdayでした~。

夕方、「笑顔を呼び込むコーチング講座」に行ってきました!
スマイルコーチング事、笑顔が美しい下路幸子さんのセミナー。
私は、コーチング体験初めてだったんです。2時間ほどのセミナーでしたが、結構楽しかったです。
参加者とロールプレイングするのですが、不思議だったのが、話を聞く事が、すっごく面白い!し、どんどん聞きたくなるのですよ・・これが・・。
聞いてる私が楽しくなっちゃって、相乗して相手の方の表情がどんどん笑顔になっていくんです。
これがまた、楽しくなっていくんですよね~。

あきらかに脳の中がグルグル変化しているのを感じました。
実際に脳の状態がどんな風に変化しているのか・・見てみたい!「脳内サイエンス」したら絶対面白いと思いました。明日、そういうプロフェッショナルな方と会うので・・聞いてみよ!

明日朝は、パーソナルトレーナーと一緒に朝8時から代々木公園周辺を1時間ほどウォーキング。

週末は、ゆっくり映画見たいな~♪

3 件のコメント:

さいきゆみ さんのコメント...

TOMOMIちゃんの笑顔は最高~
でも、怒ってるときも最高~です!

tomomi さんのコメント...

ありがとうございます♪楽しくなると自然にるんるん笑顔になります!いい感じ?の怒り方ができたらいいですね!

匿名 さんのコメント...

土井さんのセミナーではありがとうございました!

美しいTomomiさんの凛としたオーラにすばらしいなぁと思いました。

リンクもはらせていただきました。

これからも楽しみにしています☆