2007年4月17日火曜日

日本のヘルシーフード 蕎麦が海外進出へ・・

今日は朝から忙しかった~。

朝から海外展開の打ち合わせ・・ちょっとバタバタ。
フィリピンなど東アジアの国の女性は、最近は、美白よりも「シワのばし」「リフティング」に人気が集まっているとの事。資産家やアッパーなキャリアウーマンで人気なのが、ボトックスとかヒアルロン注射だととか・・(1回の注射代が普通のOLの年収分)。

夕方、蕎麦リエのほしひかるさんが訪問。
蕎麦打ち職人17名引き連れてサンフランシスコへ・・日本食文化ショーをやるとの事。
現地の人が蕎麦打ちのデモンストレーションをみてジャパニーズミラクルマジックと呼ぶとか・・
NYタイムズ誌記者が大絶賛でNYから取材に来るとかで、ロス、サンフランシスコで蕎麦やさんは未だ1軒くらいしかないらしく・・チャンスかも・・。
蕎麦の中でも韃靼(だったん)蕎麦が普通の蕎麦の100倍のビタミンPを含んでるらしい。
今度頂く事に・・嬉しい!

第二の寿司になるれるような世界の人に愛される日本食って何でしょうね・・?

最近のお気に入りの食品は米油(築野食品)。
お米から抽出した油で、コレステロールゼロ。米油を使った揚げ物は、軽い食感で、時間がたっても酸化しずらいようで、しかも、ベタっとなりにくい。お薦めです。

今日は、打ち合わせが続いたので・・ちょっと疲れ気味。
好きなモーツァルトを聞いて、香りを焚いて・・寝ま~す。

0 件のコメント: