2007年4月21日土曜日

世界の原料トレードショーに刺激触発

今日一日、本当に暑かった~!

昨日は、世界の原料・素材情報が一堂に集まったトレードショーが東京国際フォーラムでありました。
「砂漠で育つ人参」のドリンクを飲んだのですが、なんだかポカポカしてきて、ビュンビュン歩きまわれました~。よくある健康食品の効果効能の、本当?って感じ出なく、すごく真面目に取り組んでいる会社が多く・・こういう中から未来のアンチエイジングの種って見つかるのかなってって思いました。

夜は、カラーセラピーの会社を経営されながら「女性社長のカバンの中身」というブログを運営されている「山本アキコ」さんが訪問してくれました。
ちょっとユニークなブログで、面白好きな私は、私のカバンの中身撮影OKしちゃいました。
ブログアップが来月のようです。恥ずかしいけれど・・楽しみ~♪

それから
ドトールコーヒーのフレーバーのメニュー開発なども手がけている味覚の匠の方と楽しく談話。
どんなに身体に良くってもまず~いジュースは続かないしNG。
美味しい薬膳茶とか、子供がニコニコ顔で食べれる食育フードとかあったらいいな・・・。

週末は、画家の方から習いながら一緒にインスピレーション絵を描いたり、映画、ショッピング、ゆっくり料理しようっと!

2 件のコメント:

ヒロシ さんのコメント...

>美味しい薬膳茶とか、子供がニコニコ顔で
>食べれる食育フードとかあったらいい
>な・・・。

美味しい薬膳茶、賛成です。
先日、中国の広州に行った時、涼茶という缶ジュースを飲んだのですが、結構いけました。漢方の金銀花(スイカズラ)や菊花をベースにしたもので、いろんな種類のジュースがあるようです。
コーラよりずっと売れているそうです。
さすが漢方の本場ですね。
こうした薬茶が日本でも出回ると、体にやさしくていいと思いました。
tomomiさん、製品化して下さい。

tomomi さんのコメント...

香港に行った時、薬茶スタンドバーとかで飲んだりします。美味しいですよね。
効果があって美味しい薬茶のレシピできたらいいですね。