2007年4月9日月曜日

好奇心絶好調!目指せサプリメントアドバイザー

4月9日(月)

今、自宅でパーソナルトレーニング終了。
今朝、届いたアシックス製の大腰筋強化スパッツ
これをはいてトレーニングしてみました。
はいて動いているだけで・・インナーマッスルトレーニングしているのと同じとの事だったので
すが、・・体感ゼロ・・暖まってくるとか何かないと・・アシックスさん、がんばって欲しいです。

午後は、TV、雑誌などでも活躍されてる菅原明子先生という
食、予防医学の専門家でとってもアンチエイジングな素敵な先生と話をする機会を得ました。。

私の食に関して心配していたのが、知人の医師より玄米食について
「玄米の殻(ヌカ)の部分に農薬など化学肥料が溜まりやすいから、身体に良いかどうか・・は一概には言えない。」どんな玄米でも良いんだという訳ではないんですね。

でも私が食べている「秋田こまち」の玄米胚芽米。
ここのメーカーは、品質管理がかなり厳しくやっていてマイナスイオン水で育てていて残留農薬検査も管理されているので安心できるとの事。ああ良かった!
1度食べてみたかったGABAが豊富なヌカの部分もとっても甘くって美味しいとの事。
圧力鍋であれば1分で美味しく炊けちゃうとの事。
料理がちょっと苦手な私でも出来ちゃいそうなので、今度、挑戦してみよっ!

ランチは港南にあるオーガニックレストラン「リトル・ママン」 http://www.little-maman.jp/
オーガニックカレーを食べました。
美味しくヘルシーなんですが、使っている材料いいのでしょうが、カロリー表示して欲しいよ~。
だって健康に太るのは・・・不安です~。

夕方、クリニックなど医療機関中心に情報発信されている「健康医療ジャーナル」新聞社の編集者の方が訪問。
クリニックの先生方々もサプリメントのアドバイザー資格を取得してカウンセリングに役に立てているとの事。
自分の身体の事ですし、私、知的好奇心がかなり強いので、もっとサプリなど深く勉強したいなっと思って・・知れば知るほど楽しくなるので・・目指せ次はサプリメントアドバイザーです。

明日は、六本木ヒルズの中で開催される口コミマーケティングセミナーに行ってきます!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

息つくひまもないぐらい活動てきなふじっこさんに脱帽です。

私のほうは、ブライダルエステにも行かなくてはいけないのに、まだ探してもいません。
やせなくちゃいけないのに、今日もご飯がおいしいです。

どこかおすすめのエステ、教えてください。
。゚(゚*ω⊂ グスン

tomomi さんのコメント...

私のオススメは顔筋体操。
宝田歯科の宝田恭子先生がレクチャーしているトレーニング法です。
1週間位で顔がリフトアップしてきますよ。
エステサロンはやはり親身になってちょくちょく通えるくらいのところがいいと思う。
ブライダルの前ってあちこちキレイにしたくなるもの。
できれば背中の永久脱毛も。最後にお顔の印象を変える眉エステもお薦め。
青山にあるLyuVie。がんばって!