2007年4月19日木曜日

ベンチャー志願の方々と熱く楽しい語らい

昨日は、1日、いろんなベンチャー志願の方などなど・・新しく楽しい出会いで一杯の日でした。

バイオベンチャー会社の方と楽しく開発談話。
「多数の大学で連携しながら30年研究しつづけ、やっと完成した」と経済産業省からベンチャー支援プロジェクトを担っている若手の彼は興奮しながら目はキラキラ。
「世の中にこんなパワフルで不思議な微生物が生息していたなんて・・」凄い!
無から有をつくりだし、具現化した瞬間って本当一番楽しいですよね。次の再会大きく期待が膨らみます・・。

頭使った後や食後はコーヒー飲みたくなるのですが、喫茶店行って、選ぶ時、何しようか・・?って悩みませんか?
それで、コーヒー豆の種類でどう違うのかしら・・と思って調べてみたのです。
そうしたら・・α波が出てリラックス抜群なのが「ブルーマウンテン」
頭脳活性、集中力アップには「ブラジルサントス」「マンデリン」
http://www.brainhealth.jp/news/bhnews18.pdf

面白い~と思って今度、料理研究家の方にきてもらって、オリジナルのアンチエイジングコーヒーを作ってみます!

夕方、上場会社を辞職し経営コンサルティングベンチャーを考えている30台の彼、
ダイエットレストランを企業とタイアップしてベンチャーする20台の健康トレーナーの彼・・
新しく挑戦していこうという20,30台の彼らの話を聞いて、私も嬉しく感じました・・だって反対に元気をもらえるんですもの・・。

今週末は、私のお気に入りの画家の方と一緒にクレヨン使って「連想ぬり絵」にをやってみる事に・・
「潜在脳力」がアップしたり・・するようです。楽しみ~♪

0 件のコメント: